2017年04月21日

何のこった!!

マイル表示になってたよ!!
サイクルコンピューターの単位がkm/hがmphになっていたことが判明しました。下の写真は昨夜苦労して修正したものです。シーズンイン時に電池交換をした際昨年のデータをクリア、再設定した際の手違いです。
解決です!!
今月から走り出しましたが、昨年と同じ道を走っていてもどうも距離が伸びない。大体、このコースを走ると何km、ここを一周すると何kmと大体の距離を把握していたのですが年を取って去年の記憶が間違っていたのかな?と。又昨日のアップでも書いた平均時速も同様です。昨シーズン終了から3−4か月走っていなかったので脚力が落ち平均時速15−6km/hとなっている、年のせいかなと悲観していました。
IMAG1017
IMAG1017 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン
平均時速も15mphは24.14km/h。結構はスピードで走ってるじゃん。距離も同様で去年の感覚は間違っていなかったということです。
20km走っていたつもりが20マイル=32.18km走っていた勘定になります。
捨てたもんでもないじゃん!!
と、安心したしだいです。

今年走っているコースは20kmのつもりの20マイルは32kmのはずです。今日のチャリ散歩で検証することにします。
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 06:47| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449198668

この記事へのトラックバック