2013年06月06日

今シーズン初釣行、初ヒット

今シーズン初釣行、初ヒット

リールのチェックを目的に出かけましたが、ほとんど釣りに専念。昨日は立っているだけで汗が吹き出すくらいの暑さです。汗が目に入りしみます。
一匹目20センチくらいでしょうか
P1000007
P1000007 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

10センチ以下のこんなサイズがあと一匹
P1000010
P1000010 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

最後に30センチ弱
IMG_4314
IMG_4314 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

全てスモールマウスバスでした。

posted by 酔いどれフィッシャーマン at 02:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

一匹足りない。

一匹足りない。

4匹釣ったのですが、写真が見つかりません。写真までリリースしたのでしょうか?
DSC04444
DSC04444 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

DSC04430
DSC04430 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

120912_094718
120912_094718 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン



posted by 酔いどれフィッシャーマン at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

食生活

食生活

朝昼の食生活です。コンロをシュポシュポ、火をつけてお湯を沸かし先ずはコーヒー、といった手順です。シュポシュポンだけでも結構楽しんでやってます。そしてトースター(パン焼き器)あんなものでもしっかりと美味しいパンが出来ます。10年以上前から使っている物です。夜は外食、上げ膳据え膳でとても楽ですが・・・パラダイス八には美味いものが無い!!これが残念です。自炊が一番かな!!
IMGP0762
IMGP0762 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMGP0783
IMGP0783 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMGP0823
IMGP0823 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMGP0824
IMGP0824 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

麦茶色の飲み物も準備完了!!


昨日は1日、引きこもり講習の準備です。




posted by 酔いどれフィッシャーマン at 07:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

こんな所で、こんな事してきました。

こんな所で、こんな事してきました。

八郎潟でパンを焼いて食べてきました。
11月4日から7日の間、バスフィッシングを目的に約400Kmの道のりをドライブ、遠くまで行った割には3泊4日でノーフィッシュ!!高速料金が無料のお陰でトライすることが出来ました。
IMGP0785
IMGP0785 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMGP0826
IMGP0826 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

昨日には帰っていたのですが寝入ってしまいブログはお休みです。






posted by 酔いどれフィッシャーマン at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日



今朝は霧、こんな日は結局晴天の一日となるのですよね!!

霧の中からの朝日
IMGP0724
IMGP0724 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMGP0706
IMGP0706 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMGP0728
IMGP0728 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

こんな日の散歩は危険ですね。車を運転している人には散歩している人が認識しづらいでしょう。注意!!



posted by 酔いどれフィッシャーマン at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

残念!!

残念!!
何もかにもが、残念!!
久しぶりの裏磐梯、新緑撮影、裏版磐梯「中瀬沼」での釣、そして温泉磐梯山を見ながらの露天風呂等々を楽しみにしていましたが・・・・・

新緑 → まあまあ、写真を撮るにはもう少し光が、これは撮影時間の問題かな?もう少し太陽が上がる頃に撮ると良いのかも?
釣 → NOフィッシュ!! 裏磐梯は気温が低くBASS君たちの活性が上がっていない様子。そして残念だたのがウェーダーがNG!!活性の上がっていないバスを何とかと思いウェーダーを着込み水に入っていったのですが、このウェーダーに浸水、靴下はビショビショで、ウェーダーの中に水が入ってきました。あえなく退散
温泉 → 磐梯山を見ながらの露天風呂、普段あまり行かない地区に車を走らせましたが、震災の影響でしょうか、営業中止。残念!!
揚げたい焼き  → 今回初めての発見!!裏磐梯五色沼の売店で発見しましたが、発売中止との事。観光客が少なくなり、アイテムを減らしているようです。
IMG_8392
IMG_8392 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

五色沼の貸しボート屋さん。観光客がいません。とは言え9時頃だからしょうがない・・・・
IMG_8432
IMG_8432 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン
IMG_8448
IMG_8448 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

バス君と遊べない代わりに、鯉の撮影
IMG_8436
IMG_8436 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン
IMG_8440
IMG_8440 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン
IMG_8442
IMG_8442 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン
IMG_8444
IMG_8444 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_8457
IMG_8457 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

と言う事で、1日裏磐梯で遊ぶ予定が、何時もの温泉に浸かって昼過ぎには家に帰って、お昼寝!!
大誤算はウェーダーの破損、長年使ってきており、昨年は全く使っていなかったので、劣化状況が把握できなかったのです。本日は試し履きの意味もあったのですが、やはり残念!!





posted by 酔いどれフィッシャーマン at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

2匹目のカブトムシ

2匹目のカブトムシ

今だに出現せず!!きっと固体差があるのでしょうが飼育セットの隅で黒い物体はあるのですが、ここ1週間ほどは変化がありません。すでに出ている彼は食欲旺盛、きゅうり、トマトを抱え込んで食べています。しかしここ一日二日は何故かおとなしくしています。

早く出て来い!!
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

何とびっくり

何とびっくり
昨日のバスのサイズですが、何と50CM位ありました。残念ながらメジャーが無く実測できませんでしたが、写真からの予測値の数字です。
写真、竿のグリップエンドから白いところまでは25CMあり、魚の大きさが竿のエンドから白い処までの倍あります。したがって・・・・と言う数字です。実測では無いのでちょっと?ですので公式記録とは出来ませんが、私のレコードは49CMであり、あわよくば記録更新となったかも、次回からはメジャーを持参しましょう。

bass3
bass3 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

と言うことで写真参照
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 05:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

仙台バス

仙台バス

行ってきました仙台へ、久しぶりの仙台懐かしいですね。寺岡地区の住宅街、さすが杜の都だけあって木々の緑が綺麗です。
そうです。1000円高速の恩恵にあずかりました。5000円ぐらいお徳になった勘定です。
そして、釣も実施、BIGBASSの写真をごらんください。

住宅街の片隅にある小さな池です。昔は鯉の養殖をしていた池のようです。仙台にいた頃は良く遊んで貰った池とBASS君です。釣果はBIGBASSが5匹久しぶりの大漁です。バスだけの写真を見るとBIGBASSに見えますが、実は手で持った写真のBASSと同じサイズで20CM位の子BASSです。のどかな風景です。満足!満足!

5月16日のBASSの写真と比較するとやはり体型がスリムで迫力がありません。

続きを読む
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

わけあって、一日早いbigbass!!

わけあって、一日早いbigbass!!

40Cmアップの産卵前のお腹ぷっくりのbigbassです。近くのダム湖の風景と供に

黒いのが、「スイカの種」
懐かしいボタンも発見しましたのでアップしました。制服があった時代です。すぐにボタンが取れてしまうのが不評でした。
今日も二匹目のドジョウならぬ、二匹目のbigbassを狙いに一っ走り、裏磐梯釣行は中止となります。

そう言えば15日〆切でしたね。お疲れ様、送別会等々もあったかと・・・体調管理にはくれぐれも・・・

bigbassのお腹のようなメタボ爺さんより。
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 05:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

裏磐梯写真更新

ようやく写真を上手に添付・編集することができました。
なかなか難しいものです。少しずつレベルアップして行きましょう!!(決意表明!)
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

久しぶりの裏磐梯


久ぶりの裏磐梯久しぶりの裏磐梯、バスフィッシングです。
当日はスモールバス20cm程度と10cm*2匹
で我慢しました。サイズは大きくないのですが
数がいけるポイントです。又ゆっくりぷかぷか
できるといいね〜!!
写真もアップしました。(初アップです。心配!)


posted by 酔いどれフィッシャーマン at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする