2017年09月27日

休養日?

単純に一日空いていて、明日は仕事です。
休養日ですので少しチャリ散歩することにします。何時もの平坦な20Kmコースで足慣らしといったところです。
では・・・・
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 06:22| 福島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

2か月振りのチャイ散歩

7月の下旬からほとんど乗っていなかったので稲の成長、コスモスが咲き出してることすらきがつきませんでしたが・・・・。昨日の写真のような状況です。田んぼの稲も黄色く穂が垂れてきています。もうじき稲刈りも始まりそうです。
10月1日の78Kmに向けてあと何キロ走れるのでしょうか?逆にあまり練習せずに体力を温存する方法もありか?
今日は仕事の日。福島まで行く日です。では準備を始めることにしましょう。
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 06:37| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

チビちゃんの作品&爺さんロード

チビちゃんのプレゼントはレゴ。
ことあるごとにレゴをプレゼントされ、更にプレゼントをねだってたまりにたまっています。独創的な作品が生まれています。
IMG_20170924_075751
IMG_20170924_075751 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_20170924_075949
IMG_20170924_075949 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_20170924_080017
IMG_20170924_080017 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_20170924_080045
IMG_20170924_080045 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

爺さんロード。この写真はシラサギが写っていますが・・・・
IMG_20170924_091549
IMG_20170924_091549 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_20170924_092436
IMG_20170924_092436 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_20170924_092528
IMG_20170924_092528 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_20170924_092538
IMG_20170924_092538 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン
二か月ぶりのチャリ散歩です。普段のチョイ乗りはしていましたが本格的な走りは久しぶりです。来週には78Kmの大会がありますので走れるのか?試走です。サドルの角度、高さの調整を行いながらの走りですが20km走って、痛みよりも筋肉の衰えなのでしょう、結構息があがりますが何とか走ることができました。78kmも何とかなるのかな・・・?
取りあえず行くだけ行って途中リタイアでも楽しんできたいと思います。

posted by 酔いどれフィッシャーマン at 06:29| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

昨日のコンサート

昨日のアップをわすれそうでしたが、一号君からのメールでアップ漏れを回避できました。

久しぶりの休みでしたので、一日、本当にのんびりと、今後の予定や仕事、水槽の水替え等々、そして、図書館に行きコンサートへと一日たら〜りとのんびりとしていましたので忘れてしまったようです。
そして、夜にはこんなコンサートを見て、聞いてきました。郡山市市立美術館の館内の階段の踊り場をステージにした簡易ステージ、コンサート会場です。スパニッシュジャズ+アフリカンといった音楽でしたがそれぞれはうまいのですが曲としてのまともまりが・・・・イマイチかな?
無料とは言え爺さん、婆さんが沢山、中には随分とおしゃれしてきています。若者中心の音楽で私が行くと浮いてしまうかと思いましたが、おしゃれして目立った婆様たちが沢山聞いていました。マイナーなアーティストですので市の関係者が集めたのかな?
しかし、楽しませて貰いました。
IMG_20170924_064324
IMG_20170924_064324 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_20170924_064223
IMG_20170924_064223 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

さあ、今日は良い天気です。ちょいと20km平坦な道を走って見ることにします。チョイ走りでは痛みは無いのですが長く走るとどうなるか?10/1丸森町をはしれるか
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 07:26| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

ああ!忘れた!

久しぶりの休日でぼんやりとしていました。今、美術館ジャズコンサートに来ています。ここの所美術館には自転車の講演会などでお世話になっています。
詳細は又明日!
取り急ぎアップします。
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 19:39| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

丸森サイクルプロジェクト

10月1日宮城県丸森町で開催されるサイクルイベント78kmコースにチャレンジ。
福島県のとの県境にある宮城県側にある田舎町です。
実は初めて町で土地の田舎料理でもいただけるかと期待して参加しました。しかし、坐骨神経痛のこの身体で完走できるか?この週末に少し走って足慣らしをすることに・・・さあ、どうなるか?どんな走り方をすれば良いのか、痛みが出なく長く走れる方法を模索する必要があります。
10月10日にはツールド白河確か125kmのエントリーもしています・・・・どうなるかな?比較的平坦なコースです。
IMG_20170922_061424
IMG_20170922_061424 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_20170922_061347
IMG_20170922_061347 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

ところで場所は?どれくらいの時間が?これからゆっくりとチェックし検討したいと思います。
今週最後の仕事頑張ってきます。
そして、明日は何と郡山美術館で開催されるJAZZコンサートに行く予定、東京JAZZに行けなかった分ここで楽しんできます。

posted by 酔いどれフィッシャーマン at 06:30| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

我が家の大きな魚君の餌

朝からやや気持ちの悪い写真でしょうか?
魚君の餌です。冷凍のシーフードミックスを解凍して与えています。これも普段400円位だそうですがバーゲンで100円代の時に買って貰っています。これまでの餌金よりはとてもリーズナブル。多く与えることができるので成長も早いようです。成長すると水槽のサイズが間に合わなくなり、これも問題です。
IMG_20170921_062716
IMG_20170921_062716 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

元気にすくすくと大きくな〜レ!!

今日は郡山での仕事少し楽。明日もありますが頑張るか。
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 06:37| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

朝寝坊

うつらうつら。
一緒に寝ているチビちゃんが濡らしていないかチェック、又うつらうつら・・・を繰り返し、起きて見ると何といつもより一時間は遅い時間でした。まだ十分に間に合う時間ですが、急いで食事をし魚君たちの餌の準備、シャワーをする時間が無いので髭だけそる(昨日シャワーしていて良かった)等、いくつかを同時進行で済ませています。神経痛の薬の効果を出すため禁酒が必要なのですが節酒をしていましたが、昨日は少し多めに飲んだためかぐっすりと眠れたようです。出発までにはあと3−40分ありますので余裕ですが後いくつかのことをさっさと済ませ出発です。
では、これにて・・・・!!
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 06:56| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

チラシ

一昨日のダリ展無料、情熱のスペインパーディーのチラシです。
もう少しパーティー感があるとより楽しめるのですが、次回に期待したいところです。
全国にあるゼビオの創始者が作った美術館としても有名?創始者はすでに亡くなっていたと思いますが・・・?
半日間、ぎゅっと楽しむことができました。
IMG_20170919_063913
IMG_20170919_063913 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

世の中ではシルバーウィークというようですが、これも終わり今日から、今週いっぱい仕事となっています。ガンバッテ見ましょう。足を引きずりながら・・・・・
皆さんご自愛ください。
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 06:47| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

諸橋近代美術館 ダリ展

何時も釣り、自転車、山歩きに行っている、裏磐梯にある美術館なのですが、一度は行かなければと話し合っていた「諸橋近代美術館」です。昨日は何と無料開催+有名シェフの作るパエリアを目当てに、ここぞと行ってきました。
結構見ごたえのある展示品でした。大きなブロンズや絵画等々写真で見慣れたものもありました。やはり人が多くゆっくりと解説を読む時間が無かったのでもう一度ゆっくりと行ってもいいなとの感想です。
入場料無料
パエリア1000食
バルーンアートを小雨、時々強く降る雨の中を楽しんできました。ひげ男爵、ひげ淑女、ひげチビちゃんが沢山参加していました。
ダリ展
ダリ展 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_1152
IMG_1152 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_1147
IMG_1147 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_1121
IMG_1121 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_1118
IMG_1118 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_1115
IMG_1115 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_1129
IMG_1129 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_1117
IMG_1117 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_1120
IMG_1120 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_1135
IMG_1135 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 08:31| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

訃報

訃報が届きました。
何と9/9の「救急の日」に亡くなったそうです。
S堂の新入社員2年目から数年お世話になった方で、その当時の大阪営業所の所長、その後は本社で部長職を歴任されました。会社設立の創成期から活躍されていたようです。
すでに80才いや90才は過ぎていいるかも
ご冥福をお祈りいたします。

皆さん健康にはご自愛ください。
と言って、私が体調不良で苦労しています。早く治れば、痛みが取れれいいのに!!
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 07:06| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

台風接近

今晩から雨、明日からは本格的に台風の影響がでるようです。
今日のうちにやることをやっておきましょう。午後からはチャリの講演会への出席を予定、午前は・・・何しようかな?
東の方ではすでに影響が出ています。準備しておきたいところです。
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 06:46| 福島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

大人買い

大人買いと言っても可愛いものです。
チョコレートをいっきに3本程度です。
ピボットというJR駅構内の輸入食品のチョコレート売り場で購入しました。最近のマイブームとなっています。最初は1本、2本、今度が3本とエスカレートしています。
IMG_20170915_070954
IMG_20170915_070954 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン
上が甘いのですが、下の2本は甘みを残したビターです。
最初は昼食がやや軽めでしたので何か少し補いたいと思いで購入したのがきっかけです。講習後の疲れた身体を癒し仕事へのご褒美となっています。
今週の仕事は昨日で終了、来週は4日間フルに仕事となっています。頑張りましょう。
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 07:22| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

本日は福島行

今週最後の仕事です。

例の痛みは相変わらずです。数週間前から歩く際に股関節あたりに痛みが出ます。上手に歩くと痛みはないのですが、歩き方にも工夫が必要になりました。
医者に行っても画期的な改善ができません。まあ、画期的な改善ができればすでに実施してくれていると思いますが・・・
ああ〜!!今日も頑張ってきます。
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 06:31| 福島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

気持少しらく?

仕事をしていると痛みはあまり感じないのですが、昨日は歩くのも少し楽に感じました。改善に向かっていると良いな・・・?
さて、今日は・・・・?
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 06:41| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

今週は3日、来週は4日

講習が続きます。
ワンパターンの講習ですので、マンネリ化ですね。
マンネリ化するまで、内容が練れてきていると考えると気は楽ですが効果のほどは??疑問もあります。
少しずつ改善して行きましょう。

一か月前まではぴんぴん歩いていたのですが、坐骨神経痛が発症してからは時には杖も必要な状況になりました。今は薬で痛みを緩和するようにと試してくれていますが、一気に完治する方法も検討して貰いたいところです。
手術?どれくらいの時間、お金が・・・・・

チビちゃん作!!
IMG_20170910_063842
IMG_20170910_063842 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン
上手にできるようになりました。
小さい頃(少し前まで)は少しやってできなくなると、やって、やってと私のところに持ってきたのですが、今回はコツコツとここまで完成できるようになりました。一部どうしてもできないところは手伝いが必要でした。
成長!!かな!!
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 06:13| 福島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

ジャズフェスU

アーティスト中心にアップします。
足が痛く、たくさんの会場を回ることができませんでした。メイン会場と駅前までの行く道すがらの会場を撮影してきました。
IMG_0973
IMG_0973 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_0956
IMG_0956 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_0958
IMG_0958 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_1025
IMG_1025 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_1030
IMG_1030 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_1033
IMG_1033 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_1039
IMG_1039 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_1040
IMG_1040 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_1044
IMG_1044 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_1047
IMG_1047 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_1048
IMG_1048 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_1050
IMG_1050 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン
個性的なファッションとサウンドで熱演していました。
白いロングカーディガンのお姉さんはCDを出しているそうです。そんなに・・・・?
その他、写真にはないのですが、中年、男女、ギターの二人組は私たちの時代のフォークソングをとってっも上手に歌っていました。女性の歌声が素敵!!
時間があればゆっくりと聞きたかったのですが、バスの時間が迫っていました。
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 07:15| 福島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

ジャズフェス!!今日も行こうかな・・・

楽しい一日を過ごしてきました。
ピーカンの空と音楽と酒・・・途中のベンチで音楽を聴きながら、後ろの外人の餃子談義?(意味は分からないんですが餃子の単語が飛び交っていました。)そして、うたた寝、これが良い気持ちでした。
IMG_0961
IMG_0961 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

メイン会場で、ビッグバンドの演奏を聴いているおじさん二人。多分友達なのかな?ビールの飲み方がシンクロしていました。
IMG_0977
IMG_0977 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_0982
IMG_0982 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

この子の手がピンと伸びているのが素敵でした。
IMG_0992
IMG_0992 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_0994
IMG_0994 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_1002
IMG_1002 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_1030
IMG_1030 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_20170909_122353
IMG_20170909_122353 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

ここに入り浸り
IMG_20170909_122405
IMG_20170909_122405 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_20170909_122439
IMG_20170909_122439 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

このおばさん(失礼)カッコいいダンスを踊って楽しんでいました。
IMG_20170909_140948
IMG_20170909_140948 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_20170909_141039
IMG_20170909_141039 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

そして、このおばさんも・・・地味な踊りでしたが心底楽しんでいたようです。終わった後、ステージに駆け寄り握手を求めていました。
IMG_20170909_141113
IMG_20170909_141113 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

ああ!!楽しい一日を過ごしてきました。そしてチビちゃんもスーさんにいっぱい何やら買って貰っていました。
IMG_1059
IMG_1059 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_1060
IMG_1060 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 07:06| 福島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

定禅寺ジャズフェスへ!!

急遽決定しました。昨日!!

去年?一昨年?も、そういえば行っています。今年も何となく開催日のチェックくらいはしていたのですが、ここにきて足が痛いのに行ける訳ないよ、と完全に断念していました。が、しかし・・・急遽、ジャズフェスも楽しめればいいじゃん、仙台に行くと買い物もできるよね、チビちゃんもお祭りに連れて行けばいいじゃん・・・・
じゃ、行くか!!ということが昨日急遽決まったしだいです。
チビちゃんの相手は半分っこして買い物、音楽を楽しむに専念することに。
スーさんは、今朝は早くからお弁当の準備を、爺さんはチビちゃんの寝息を聴きながらブログを書いています。
そろそろ、チビちゃんも起こし準備をさせなければ!!
と、いうことで、チビちゃんの着替え、お弁当、カメラ・・・を詰めた込んだリュックを背負って行ってきます。
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 06:17| 福島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

さあ〜、そろそろ!

さあ〜、そろそろ!マイケルで起こそうかな?!
ここ最近は私の布団にチビちゃんが寝に来ます。お目当てはマイケル・ジャクソンで踊りと共に楽しんでいます。
朝の目覚まし代わりに大音量で起こすことにしましょう。起きるかな?
IMG_20170908_055936
IMG_20170908_055936 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

今日は仕事は無しですがチビちゃんの送り迎えだけ、夕方にその役目が回ってきますのでそれまではのんびりと過ごすことができます。一週間お疲れ様のご褒美は・・・・
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 06:16| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

ぐっすり!

昨日の朝、サッカーを見たせいか寝不足だったようです。今朝はぐっすりと6時まで寝ていました。
サッカー観戦と仕事が重なり疲れていたのでしょう。
今日、身体は快適ですが、外は雨模様です。しかし、頑張って仕事をやっつけることにしましょう。
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 06:41| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

毎朝の薬の数

右は以前から飲んでいる2錠の薬、そして左の5錠は坐骨神経痛の薬です。
右が朝だけ、左は朝夕とプラス昼に1錠を飲んでいます。今週から左の5錠が新たに強化された薬となっております。今日で3日目となりますが何だか少し痛みが和らいだように感じます。リリカという薬が最初は35mm→70mm→150mm→300mmと徐々に増え現在の300mmに増量されました。これまでも少しずつ効能を高めていましたが効果はなく逆に痛みが高まった印象があります。
これで少し痛みが軽減してくれればいいのですが?!
IMG_20170906_061715
IMG_20170906_061715 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

朝7錠、夜5錠と大量の薬を飲んでいます。薬だけだおなかいっぱいになりそうです。
今日も福島です。雨の中頑張って来ます。
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 07:00| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

「フォト蔵」使えない!!⇒直ってる!!

写真をアップする際に使うソフトですが、メンテナンス中で使うことができません。
せっかく写真をアップしようと思ったのに!!

先日行った蜂蜜取り体験、チビちゃんのお供でしたがなかなかのんびりすることがきました。その写真を・・・・

今日は何の日?今日から三日連続の仕事の日!!
楽しんでくることにします。頑張ってよりは前向きな表現かなと思い使ってみました。

直ってる!!
出かける前に「フォト蔵」をチェックしたところ、直っていました。
IMG_0917
IMG_0917 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_0919
IMG_0919 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_0926
IMG_0926 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_0927
IMG_0927 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_0930
IMG_0930 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

蜂蜜撮りの写真はないですが、こんな写真をアップしたかったのです。

posted by 酔いどれフィッシャーマン at 06:21| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

病院から

痛みが軽減せず、更に増しています。本日は痛みの軽減を訴えにきました。診てもらった結果、薬の増加、脊髄の牽引となりました。
改善してくれ!!

posted by 酔いどれフィッシャーマン at 09:16| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

マルシェ

なかなかの盛況なマルシェ
おしゃれな市場におしゃれな人も多く混じっていました。私は利き酒を楽しみに言ったのですが、利き酒コーナーは多くなかったのですが、ワイン講座に潜り込むことができました。4種類のワインの特徴、香り、味などを学んできました。沢山あるブドウの種類の中で四種類のブドウを原料としたワインを飲み比べることで、系統立てた味わい楽しむことができることを学んできました。今度から原料のブドウを注意しましょう。
「シャルドネ」「ソーヴィニヨンブラン」「カベルネソーヴィニヨン」「メルロー」の四種類

マルシェは初めての開催との事。バイオリン、チェロの生演奏があったりパスタ、ソーセジ、ピザなどの軽食、ワイン、お酒も販売され午前中は雨でしたのでテントの中で楽しんでいました。

チビちゃんんは会場に入ってすぐに、バッタ、カエルなど虫取りに集中、食事もうわの空で虫取りにはしゃぎまわっていました。小学校の友達も偶然いたようです。
IMG_0797
IMG_0797 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_0809
IMG_0809 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_0820
IMG_0820 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン
こどもだけの無料パフェ。チビちゃんはいらない、作らないと言っていましたが、なだめてつくらせました。そして私のおなかの中に・・・・うまい!!
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 05:44| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

雨の中のお出かけ

逢瀬ワイナリーマルシェ
マルシェは市場の意味だそうです。当然ワイナリーですからワインがあると思います、あります!!これが目当てで出かけるのです。丁度お昼時ですのでここで軽く昼食くらいはできるのでしょう。楽しんできます。
マルシェ.jpg

数年前にできてすでにワインの出荷も始まっていると思いますが、このようはマルシェは初めてかな?当然試飲もあるでしょう。これが楽しみで・・・・
10時出発!!です。
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 08:03| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

夜にひっそりと咲く花

明るいうちに咲いてくれました。
今日は発見が遅れしぼんでしまっていました。
IMG_0755
IMG_0755 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン
今週は昨日の仕事で終わり、週末はのんびりとしたいと思います。何しよう・・・・この足で!!
明日は久しぶりに裏磐梯にでも行って写真、釣り、軽く遊歩道の散策でもしようかな?でも天気は?
今日、ゆっくりと検討することにしましょう。

posted by 酔いどれフィッシャーマン at 08:16| 福島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

今日は仕事

昨日の準備も完了
福島行です。頑張って来ます。相変わらず身体、足が痛いです。MRIの結果椎間板ヘルニアとの診断となりました。薬の調整と注射で少し時間は掛かるが改善するでしょう。との事。秋の150km大会には間に合うのでしょうか?少しずつ、無理なくトレーニングすることに・・・・・?!
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 07:08| 福島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

MRI

昨日はMRIを撮ってきました。
要因の確認のようです。今日再受診しMRIの結果を聴くことになります。何か善処策が見つかると良いのですが!!今日から神経痛の薬が増量となります。様子見かな?
明日は仕事です。準備が必要です。
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 07:13| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

ミサイル発射

日本領土内への落下ではなくて幸でした。
忌まわしい国・人です。

私の体も痛みは引きません。忌まわしい痛みです。今日は医者で見てもらい痛みを訴えてくることにします。
昨日は特に強く、椅子に座っていても痛みが出ます。立っているか、寝ている状態が痛みの無い状況です。そして、痛みの箇所、状況が変わって行きますが、痛みの無い日は無く大なり小なり続いています。
昨日は少し、ほんの少しチャリ散歩をしてみました。乗れます!!痛みは軽減するようですが一定の箇所には痛みが残っており、長く走るとこの痛みがどうなるのか?足は動くのか?体調の良いときに試してみることにしましょう。
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 07:09| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

恩恵

65才以上無料となる施設です。
郡山市美術館
郡山市ふれあい科学館

特に科学館はチビちゃんのお気に入りですので助かります。

eaf36_0003149557_1.JPG

IMG_20170827_154530.jpg
昨日は美術館で自転車の話「日本の自転車レースの歴史」講演を聞きに行ってきました。この夏の展示が自転車の歴史でありそれに関連した講演会が何度かあります。本日で2度参加しています。これからも遠慮なく利用したいと思います。
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 08:13| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする