2017年02月25日

裏磐梯、レンゲ沼付近

この木の周辺は駐車場がありこの木の木陰で昼食ができるスペースとなっています。
今は雪、雪、雪で覆われていますが、後一か月もすると雪も融けてしまいます。精一杯雪遊びを楽しまなければ!!
IMG_7506
IMG_7506 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン
レンゲ沼も雪で覆われ、この池の上をスノーシューで散策しています。
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 08:56| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

来月は大変だ!!

毎週3-4日の講習が予定されています。

来週は一週間まるまる仕事で次の週も、その次の週も3-4日づつ予定されておりしかも連続です。ああ〜体力が持つのかな?
来週の連続講習に向け頭の整理をしておくことにします。
でも、遊びはしっかりと・・・土曜日はチビちゃんと共にナイトシューに出掛けます。
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 08:19| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

はっ、はっ、はっ、は!!

はっ、はっ、はっ、は!!呼吸音です。
スノーシューで散策、一昨日はかなり降ったらしく新雪の上を歩くのもスノーシューでもほぼ膝下まで潜ってしまいます。小一時間で汗びっしょりとなりました。
IMG_7442
IMG_7442 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_7463
IMG_7463 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_7468
IMG_7468 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_7478
IMG_7478 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_7480
IMG_7480 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_7485
IMG_7485 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_7502
IMG_7502 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_7518
IMG_7518 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン
やはり風景写真は朝が良いですね、空気が澄んでいるように感じます。
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 08:35| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

裏磐梯より

P1000297.jpg
今日は晴天
いつもの秋元湖は昨日の雪で車が入れずスノーシューで行くことしました。大正解、比較的自由なポジションどりができました。
さあ、もう少しシューシュー、楽しみます。
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 07:37| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

今日も雪

今日は薄っすらとですが積っています。そして、駐車場の雪かきを半分ほど行ってきました。後は下の方にお任せすることにします。
IMAG0990
IMAG0990 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMAG0991
IMAG0991 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン
明日は裏磐梯も晴れるようです。ちょっと走って見ようかな?
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 07:54| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

フォレストパーク安達太良

暖炉のあるビジターセンター

昨日はチビちゃんたちと共にスノーシュー+そり滑りイベントに参加。楽しいイベントだったのですが風が強い、風速10m位はあるとの事。イベントもそうそうに終了することになってしまいました。

本当は外でうどんパーティーを予定していましたが、風で断念。暖炉のあるビジターセンターで食事です。
この施設内にはイベントルーム、食堂、売店、キッズルームに温泉、ここでのんびりと時間を過ごしてきました。キャンプ場もあり、年間を通じて楽しむことができます。
IMG_7401
IMG_7401 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン
今度はいつ?来週です。ナイトシューの申し込みを終えてきました。夜の森の動物を観察するイベントのようです。ムササビが飛ぶ!!!
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 08:07| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

安達太良フォレストパーク

今日はスノーシュー遊びです。
天気は良いのですが、風が強い。現在のところ開催の有無は出ていません。やるでしょう。兎に角行って見ることにします。うどんパーティーを予定していますが、天候や実施場所にもよりますのでちょっと不安です。
では・・・
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 07:15| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

明日はスノーシュー

チビちゃんと共にスノーシューを楽しみ、そしてうどんパーティーを予定しています。今度はみんなでわいわい?
まだまだ寒さは続きそうですが、そろそろ自転車の季節となります。少しずつ準備を始めたいと思います。ホイルのハブのグリス交換、靴のメンテナンス、その他調整かな?
その他、山登り用の道具のメンテも必要です。着々と・・・
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 08:13| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

チャリ散歩

昨日は、暖かい日差しでしたので久しぶりのチャリです。近所の銀行、図書館へちょっとだけの散歩です。久しぶりですのでやたらとサドルが高く、ハンドルも低く、この前傾姿勢に戸惑いました。慣れるまで時間がかかりそうです。これから本格的に走り出すと首、足、腰といたみがでてくるのでしょう。去年は3大会に参加しましたが、今年は+3大会位は走りたいと思いますが・・・・

先日の裏磐梯での一人うどんパーティーの日に、イエローフォールに興味がありサイトステーション(裏磐梯の観光案内所)で情報収集をしてきました。温泉の成分の滝が黄色く色づき凍っている状況です。スノーシューを履いて行くのですが、リフトを使い+1時間の散策となるそうです。3月いっぱいまで見ることができるそうですのでチャレンジかな?天気の良い一日を狙いましょう。
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 07:42| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

雪だらけ

郡山は晴れていましたが、裏磐梯では雪、雪、雪・・・

平日ですので早朝に出掛けると一番乗りでした。先行車両、人の足跡がありません。唯一動物の足跡があちこち
IMG_7203
IMG_7203 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_7214
IMG_7214 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_7217
IMG_7217 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

雪まつりの準備
IMG_7237
IMG_7237 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

私の足跡(スノーシュー跡)
IMG_7265
IMG_7265 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_7276
IMG_7276 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

朝日の写真(残念ながら雲に隠れていました)と雪景色の撮影、スノーシュー。そして熱々うどんの一人パーティーを楽しんできました。小雪舞う中でのうどんは寒い、熱いの両方を楽しむことができます。
昼食の場所は予定していた建物の玄関が積み上げられた雪で行くことができず駐車場での昼食となりました。
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 08:50| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

パート2

P1000294.jpg
雪の磐梯山!
スノーシューを履いてビューポイントまでの散策です。ふー!!これから、早めの昼食にしたいと思います!!
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 09:52| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

裏磐梯

天候曇り。朝日の撮影に出掛けてきました。いちるの望み、日の出はどうかな?しばらく待つことにします。後30分ほどで日の出の予定です。
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 06:06| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

頂きました。

ありがとうございました。

20170214_094211
20170214_094211 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

20170214_085138
20170214_085138 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

食べ過ぎに注意、注意!!
運動不足です。おなかまわりにやや異変が・・・
チャリ散歩ができる季節に、早く暖かくなれ!!
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 10:06| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

今日も講習

ひと仕事してきます。
昨日はちらほらと降っていましたが天候はやや回復しているようです。郡山での仕事ですのでゆっくりと出発です。
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 06:35| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

いさぎよし!!

昨日はチビちゃんたちを連れて裏磐梯へ
郡山を出発したころは大した雪でもなかったのですが、だんだんと吹雪いてきました。前の車のテールランプすら見えない状況、ワイパーが凍りガラスをきれいにしてくれない状況にも(幸いにも左のワイパーのみ)なり稲苗代湖畔のドライブインでUターンして帰ってきました。行くことはできたとおもいますがこの雪では遊ぶこともできません。潔い撤退といたしました。

実は今朝も出かける予定にしていましたが、こちらの天気は問題ないのですが向こうは相変わらずの雪のようです。結局今日も断念することに・・・こんなこともあります。
今日はのんびりと図書館、本屋にでも行くことに・・・します。
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 07:03| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

裏磐梯へ

チビちゃんを連れてスノーシューと昼食はうどん

寒い中でのうどんパーティーがしたくって今日は出かけたいと思います。
天候は雪の予報ですが何とか遊べたらと思っていますが、潔く撤退も選択肢に・・・

では、準備を始めます。
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 07:28| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

うう〜、寒い!!

外は真っ白な雪
昨日の朝は、ちらほらと降っている状態でしたが、夜になると大粒の雪に変わっていました。そして、朝起きると10cm位かな?朝一番で駐車場の雪かきをして、カメラを持ち町内を散策。下の写真です。
IMG_7141
IMG_7141 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_7149
IMG_7149 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_7150
IMG_7150 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

今日は休み、みんなのアッシー爺の役割と灯油の補充・・・ああ、忙しい??
では、仕事も無くのんびりとしたいと思います。

posted by 酔いどれフィッシャーマン at 08:31| 福島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

今週最後

今週最後の講習日、福島行きです。
週末はのんびり、今日は頑張って来ます。

通勤時間用に、なかなか読み進まない本を一冊持って行きます。何だか読みづらい、展開が無いからかな・・・
では、出かける準備をすることにしましょう。
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 06:53| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

今日は何の日?

〇ロカビリーの日
1958(昭和33)年のこの日、有楽町の日劇でウェスタンカーニバルが開かれた。
〇針供養
折れた針を豆腐やこんにゃくに刺して供養し、裁縫の上達を願う行事。
地方によっては12月8日に行われる。

だそうです。

そして、私は講習の日
明日も講習の日で、福島行きですが、今月はこの日以外は全て郡山出勤です。ラッキー!!
疲れ方が違うようです。
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 05:35| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

何とかやり過ごせたようです

数日前から何だか寒気が、頭が痛い等
風邪の症状が出ていましたが、できるだけけ外には出かけず、首にはネックウォーマーや厚着して・・・・
本格的な風邪にならないよう用心していました。そのお陰か本調子にならなかったようです。
このように最近は運動ができていません。そろそろ走る準備を・・・・

今日は講習の日、そして明日も明後日も。頑張りましょう。
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 06:39| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

立春朝絞り2017

恒例のイベントに相乗りしました。
単なるのんべいの楽しみです。
「今年はフルーティーな仕上がりになっていますよ」との可愛い店員さんの言葉通りの味でした。しかし、飲むうちにやや甘口の味、もっとキリリとした味でも・・・・
IMGP8865
IMGP8865 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン
お酒も楽しいものです。(のんべいのたわごと!?)

posted by 酔いどれフィッシャーマン at 08:15| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

フチ子さん

コップのフチ子さんが昨年話題になったようです。
フチ子さんはOLスタイルの女の子でしたが、バリエーションが広がったのでしょう。
コップのフチにセットするのですが、なかなかか可愛いものです。しかし、飲むときはいちいち外さなければ・・・・飲めません。
IMGP8859
IMGP8859 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMGP8856
IMGP8856 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMGP8807
IMGP8807 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 09:48| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

打って変わって

一昨日の雪の日の写真
昨日今日は打って変わって晴天です。しかし、風は冷たく、強い今年もほぼ1/12が過ぎました。今年もアッという間に・・・・有意義に過ごさなければ!!
IMG_7106
IMG_7106 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_7107
IMG_7107 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_7108
IMG_7108 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_7114
IMG_7114 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_7117
IMG_7117 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 09:01| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

明日は立春

明日は立春朝絞りの日です。
今日はうすい百貨店まで予約に行かなければ!!
ここ数年楽しんでいます。
立春朝絞り2017
立春朝絞り2017 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン
全国的に実施していますので、皆さんもどうぞお楽しみ下さい。

日本名門酒会
http://www.meimonshu.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=375

今日も駐車場の雪かきを行いました。昨夜から降っているのですが風も強く、がたがたと音を立てて吹いていたおかげで車の上の雪は飛んでなくなっています。駐車場は少し積っていますので運動がてらきれいに・・・ああ、疲れた!!今シーズンはあと何回するのかな?
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 08:39| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

イヤーパッド?

イヤーパッドというのかな?
一号君からのプレゼントです。
町でよく見るやつですが、あんなもの役に立つのかな?と訝っていました。つけて見ると暖かい!!優れものだと確認することができました。指先、足先等の先端部分の冷えは堪えますがここを暖めると寒さにも耐えることができます。それと同じ効果が耳にもありました。先日の裏磐梯スノーシュー遊びにも役立ちました。寒い日には欠かせません。更に、最近ずっとイヤホンで音楽を聴いていますがこのパットのおかげでイヤホンの外れることが無くなりました。相乗効果ですな〜!!
IMAG0985
IMAG0985 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン
昨日の晩から寒波、強風が吹き荒れています。家の前においていた金属製のスコップが駐車場まで飛んでいたそうです。現在は晴れてはいるのですが、冷たい風と雪が舞っています。今日も活躍してくれそうです。
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 07:53| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

借り物

一号君からタブレットを借りていますが使い方解らん!!
外部メモリ(マイクロSD)の写真、音楽をどのように聞くのか?アプリのダウンロードの必要があるのか?
今日からしばらくお休みとなります。のんびりとチェックすることにします。
タブレットの購入も視野に入れていましたが、借りているタブレットは7インチ。文字の大きさから8インチ位がちょうどよいかと思っていましたが、重さが気になります。携帯して使うことを考えると・・・????
再考かな?!

来週中旬まで休めます。又裏磐梯へ、今度は鍋焼きうどんで昼食です。いすとテーブルも忘れずに!!
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 08:11| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

今日は何の日

今日は何の日。講習の日

本日は郡山です。楽!!
来週中旬までしばしお休みとなります。英気を養うことにしましょう。

posted by 酔いどれフィッシャーマン at 07:08| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

雪遊び

雪の裏磐梯
晴天で風もなく快適な一日でした。写真とスノーシューを使った雪の中を散策。一時間ほどの散策でしたが汗びっしょり完全防備のウェアーで出かけましたが運動するごとに汗が出てきたのでジッパーを外しましたが来ているだけでも暑い。脱ぎたいのですが入れるものが無く、次回はリュックを準備することにします。着たり脱いだりの調整が必要です。
久しぶりの運動を楽しんできました。来週はチビちゃんを連れて楽しむことにしましょう。
IMG_6936
IMG_6936 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_6958
IMG_6958 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_6959
IMG_6959 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_6998
IMG_6998 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

秋元湖での朝日の撮影風景です。爺さん婆さんのカメラ愛好家たちです。10名ほどでしょうか?少なくなりました。震災前はずらりと4-50人はいたでしょう。ペンションが車を出して撮影スポットを回るツアーがあったようです。今はそんな団体は皆無
IMG_6935
IMG_6935 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

IMG_7012
IMG_7012 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン

即席の雪の椅子で昼食。そして、天然の冷蔵庫でビールを・・・・
IMG_7023
IMG_7023 posted by (C)酔いどれフィッシャーマン
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 07:23| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

ピーカン

P1000289.jpgP1000291.jpg
晴天の裏磐梯です。朝日を撮り終えて、これからはスノーシューを履いて散策と撮影とします。
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 08:41| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発です。

4時起き、朝食を済ませ5時出発を目安に準備中です。
北塩原村=裏磐梯の天気予報は晴れ!!朝日が撮れそうです。冬の朝日はチビちゃんのパパと去年行ったのかな?でも朝日撮影じたいが久しぶりです。そして今日はスノーシューも持参しますので雪の中を散策してみたいと思います。
後ほど携帯からアップできるかな〜?!
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 04:40| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

明日はシュー

今週は働きましたが、来週は少し楽になります。

久しぶりに裏磐梯にでもと思っています。スノーシューを使って雪の積もった裏磐梯を散策。天気も良さそうですが荒れているようなら中止となりますが・・・お昼は鍋焼きうどんパーティーかな?(現在妄想中)
朝の写真も撮りたいのですが、チビちゃんも行くなら早起きは無理?朝四時にたたき起こす方法もありますが・・・・チビちゃんを説得すことにします。
今日は仕事を貰ったので明日の為にやっつけることにします。

あ!!昨日アップし忘れています。不覚でした。
posted by 酔いどれフィッシャーマン at 08:26| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする